人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスに耐えるイヤフォンを探す(調査編)

まずミックスに耐えるイヤフォンを探すまでの導入はこちら banji-saiou-uma.hatenablog.com 今回はイヤフォン事情についての勉強です。まずはイヤフォンは・カナル型・インイヤー型の二つに分かれます。自分は元々カナル型に慣れているので、カナル型で探し…

ミックスに耐えるイヤフォンを探す(導入編)

最近ゼンハイザーのヘッドフォン、HD800を購入しました。 もちろん中古です。現行はHD800sになってますね。 中古でも高かったです・・・でもなぜ買ったか?とあるオーディオマニアの知り合いの家にお邪魔したとき、色々なスピーカーを聴かせていただいたので…

 Plastics "Welcome Plastics"

1979年12月リリース?なんとファーストアルバムなんですねえ。 プラスチックス - Wikipedia 「今聴いても新しい!」とは使い古されたキャッチコピーだけれども、この人たちほど使われてきた人もいないのではないだろうか。現在のCHAIなどにもつながる、非教…

Flare "dots"

a.k.a Ken Ishii、とのことでken ishiiの別名義 ”Flare" のアルバム。2013年9月リリース。sublime recordsからのリリース。 www.discogs.com "EXTRA"くらいしか実はしっかりKen Ishii作品は聴いていないのだが、これはお茶目で、遊びがあるように聴こえる。 …

コントラバス練習日記 2018/11/09

練習のモチベーションを上げるために日記をつけてみます。 いつも課題になるのは 「久々に触ると左手がすぐに疲れる」 です。 毎日触れや!という声が聴こえてきますが、なかなか難しいものです。 3、4弦をきちんと鳴らしきれてないという課題もありつつ。 …