人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

【戒め】欲しいものがたくさんあるときにしていること

自分は物欲がいつも高い水準にあります。
amazonヤフオクを寝る前2時間くらいは見ているのではないでしょうか。

そうやっているうちに毎月のカードの支払いが大変なことに・・・
でもそれのおかげで「ポイント溜まってるな・・・」という
ヤバイ思考回路にハマっています。

 

これではいかん!と思いつつなかなか改善できていないのですが、
今までで一番効果があったのは

「家の掃除をして、自分が持っているものを見つめ直す」
「家のいらないものをハードオフに持っていく」

でした。

 

まず、自分が「こんなに物持ってるの・・?」ということを見つめ直すのが大事です。
客観性マジ大事です。

 

そして、自分の場合は家電製品などが多いですが、それをヤフオクに売ればそれなりの金額になるかもしれませんが、非常に面倒
しかも、売れない場合もあります。
リサイクルショップも、引き取ってくれない場合があります。

 

そういう場合、ハードオフは「無料でもよければ引き取りますよ?」と言ってくれるので、大変ありがたいです。
ただし、ハードオフの値付けはエグいです。
「これだけ持ってきて・・・これとか高かったけど・・・」
というセリフを何度吐いたことか。

 

いつも楽しくて堪らないハードオフが、ゴミの山に見えてしまうほど。

 

かなりの荒療治ですが、一度やってみるのをオススメします。
自分も何年かに一度しかできないんですがね。


とか言いつつ今一番欲しいもの。
これがあると作業捗るんだろうな〜
↑一番ダメな言い訳