人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

youtubeの映像ビットレートおぼえがき

今度youtube配信をするのだけれど、問題なく配信したいし、クオリティ高く配信したい!

でもどんなビットレートにすればよいの?

 

すでにめちゃくちゃ参考になるサイトがありました。

 

youtubeでの公式では「4,500~9,000 Kbps」推奨。
まあ5500くらいがちょうどよいかもね、という結論でした。

 

ちなみに、これは上記サイトには記載されてませんが、
「1080 60p」の推奨値ですね。

 

youtubeの公式はこちら。

support.google.com

 

自分が今度やろうとしている配信は「1080 30p」なので、ビットレート
「3000〜6000」が推奨値みたいです。

上記の5500とかでいけると、一番バランス良いかもですね。

いやー4Kで配信とかやってるところみると、頭が上がりません・・・

 


OBSはやはりwindowsがストレスないです