人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook pro 2018 - Premiere スピーカー問題

ふと見つけたこの記事 。 applech2.com え!まさに自分の環境です。Macbook pro 2018で、Premiereを使用していると「物理的に」スピーカーを破壊してしまう事例が出ているとのこと。premiere proを使用していたら突然大きな音が出て、音割れやスピーカー自体…

エクセル(mac)ハイパーリンクを自動で生成されないようにする

リストなどをエクセルで作成している際、メールアドレスの欄を少しいじるだけでハイパーリンクが作成されてしまう・・・で、次にいじろうと思ってクリックすると「はいよっ」という感じでメールアプリが起動してしまう・・・この流れどうにかならないかな、…

DR701D ファンタムが送れない

TASCAM DR701Dを仕事で使用しています。 TASCAM リニアPCMレコーダー デジタル一眼レフカメラ用 DR-701D 映像用の音声収録として4ch同時収録可能、キャノンケーブル受け可能、HDMIでのタイムコードを受けることが可能、4ch単独入力ゲイン調節可能、という多…

Meredith Monk "Book of Days"

作業中に流すBGMというものは、その作業内容よりも頭の痛いものだ。その作業自体を左右してしまうし、それ自体に心奪われてしまうことによって、時間や感覚、そして時には疲労さえ覚えてしまう。作業自体はどうなってしまうのか。それすら超越して心地よくさ…