人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

mac(chrome)で instagram 投稿ができるようにする

いつもiphoneinstagramを見ていましたが、PCで見ると結構印象が違いますね。

海外の人ばかりフォローしているのですが、
海外の人は携帯で撮影したなーというものよりも完全にプロが撮影してるなあというものが多く、
しかもリサイズもばっちり、見栄えというものを完全に意識されてるものが多いように感じました。

自分もPCからアップロードしたらもう少し印象違う感じにできるのでは?と思っていたのですが、どこを探しても投稿ボタンがない。

ので、投稿方法を調べてみました。

なお、当方の環境は以下です。
Macbook Pro (mid2018)
OS;10.13.6
Chromeバージョン: 69.0.3497.100

boxil.jp
こちらを参照したのですが、

f:id:banji-saiou-uma:20190105140452j:plain

1. Chrome上で「Instagram」と検索
2. 画面右上の丸3つのマーク→その他のツール→デベロッパーツールをクリック
3. 右側にコードが表示→コード内左上のスマホマークをクリック(または⇧+⌘+M)

というところの「2」がわからず。

chromeのバージョンが違うからか・・・

超簡単!インスタにPCから投稿する方法 - SNSデイズ

今度はこちらを参照させていただきました。


f:id:banji-saiou-uma:20190105141345j:plain


自分のinstagramの画面をPC上で表示させた状態で、
Command + Shift + C
を押す。

f:id:banji-saiou-uma:20190105141539j:plain


すると、chromeの開発モードになります。

f:id:banji-saiou-uma:20190105141636p:plain

mobileボタンを押すと、

f:id:banji-saiou-uma:20190105141659j:plain

左側の画面が、携帯での表示に切り替わります。

この段階で、一度chromeをリロード(再読み込み)します。
command + R

リロードしたら、左の画面下に、見覚えのある「+」ボタンが現れます。

f:id:banji-saiou-uma:20190105141925p:plain


f:id:banji-saiou-uma:20190105142002p:plain

「x」をクリックして開発モードを終わらせます。

「+」ボタンで画像を追加できるようになりました。

ちなみに先ほどの↓サイトの情報によると

boxil.jp


複数画像の選択
写真内へのタグ付け
他のSNSへのシェア

はできないようです。携帯での再編集が必要とのことでした。

海外の人は毎回これやってるんでしょうか・・・