人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

Macbook pro 2018 買いました

自分のシステムとして以下を使用していました。

・映像用=mac pro late 2013

・音楽用=mac mini late 2012

・モバイル用=macbook pro early 2015

 

しかし最近出張が多く、外出することも多くなったのでプラグインなどが共有できていないことに関する問題が多発。

音楽用とモバイル用を兼ね備えられるものないかな・・と考えていたら

 

f:id:banji-saiou-uma:20181022204203j:plain

 

クリエイターホイホイと呼ばれるやつが出ましたね。
ここまでのアップデートはなかなかないレベルだったので、
クリエイターが騒いでいたのもうなづけます。


色々カスタマイズを夢見る日々だったのですが、結局15インチの梅クラスにしました。

15インチ
6コア
ストレージ:512GB
メモリ:16GB

正直以前モバイル用で使用していたものと、ストレージ・メモリともに変化ありませんが、6コアとグラフィックの恩恵は結構大きいです。
premiereでの書き出し速度がかなり早くなり、仕事先でのストレスもだいぶ減らせますし、mac miniでやっていた作業との遜色もそれほどない。

今度そのデータ取ってみようかと思います。

 

早く元を取れるように仕事頑張ります!

 

なんだかんだ梅クラス購入するならば、価格コムが一番安いと思います。
appleとだいぶ価格違う。