人間万事塞翁が馬

感情すらも排してフラットに生きたい

Walking Dead シーズン1 いまさら

Walking Dead シーズン1を今更見ました。

 

f:id:banji-saiou-uma:20181021191410p:plain

 

Amazon Primeならば、現段階でシーズン7まではフルで見られます。

 

2010年放送とのことで、8年遅れ。
時流に乗っていないことは自覚していますが、これほどとは。

 

知り合いに紹介されての閲覧でしたが、正直・・・
漫画の「アイアムアヒーロー」じゃない?
と思ってしまって、初めてのドキドキがなくてちょっと残念。

 

途中のアメリカ的な発言なども、ちょっと緊張感を削ぐ演出に見えてしまうのは、「アイアムアヒーロー」のような極めて内省的なモノローグや人間の俗物的な側面があまり見えてこないからだろうか。

アイアムアヒーロー」の方がリアリティを感じるのはやはり国も時代設定もリアルタイムだからだろう。

 

f:id:banji-saiou-uma:20181021233557j:plain

 

でも途中からもう別物だと認識できるようになって、ようやく入り込めた。
と思ったら謎を残してシーズン1終了。

 

結局続きが楽しみになってしまっています。